インフォメーション

2023/09/24 00:32

DJI RC PRO 導入しました。

IMG_7871.jpeg

 

炎天下では液晶が見にくく、最近は空撮時の画像確認が多いので外部モニターにも映し出せる

DJI RC PROを導入しました。

2023/09/11 10:17

簡易で安価なオルソ画像制作始めました。

オルソ画像作成

ドローン空撮を始めて3年程経ちますが、ドローン空撮は景色や風景の建物などの空撮が一般的ですが、

一部のお客様からグーグルアースのような平面画像(オルソ画像)の依頼があります。

高精度オルソ画像は高額なレーザードローンを使った特殊な撮影方法や高額なデータの編集

ソフトを使用するので高額な請求になってしまいます。

基本的に行政や省庁は高精度なデータが必要ですが、一般のお客様が自分の土地を調べたり

観察するのに高精度な情報はあまり必要ありませんでした。

災害時も瞬時に全体の現場データと個別の災害データが必要なだけです。

Amigojapanでも3年程熟慮し、簡易的で安価な方法でオルソ画像作成ができないかを探し続け

新たな方法を見つけました。

 

 

オルソ画像制作費用 500坪33,000円~ 撮影時間1時間以内 オルソ画像編集2時間

 

OrthoPhoto.jpg

 

OrthoPhoto.jpg

 

以前はくみきを使っていましたので、建物の歪みが大きいです。

測量図面をオルソ画像に合成してあります。

初めは安かったのですが、くみきは毎月のランニングコストが3万円以上掛かっていました。

 

 

新たな方法は、編集ソフトを購入し毎月の費用を抑えています。

uti2023091203.jpg

2023/09/05 20:07

DJIドローンの販売も始めました。

ドローン販売店.jpg

 

ドローンを仕事で使う事だけでなく販売も始めました。以前よりドローン販売の問い合わせが多かったので販売代理店契約をしました。各省庁・消防には産業用ドローンの販売。農家様には農業用ドローン・一般のお客様向けには一般ドローンの販売ができます。購入前に、ファントム4プロ・DJI AIR2S・DJI MINI2の試乗飛行体験もできます。機体登録・資格取得・飛行申請・保険の相談も可能です。岐阜県中津川市近郊でDJIドローンをお探しのお客様は気軽にお問い合わせ下さい。

 

お問い合わせ TEL0573-64-8011